【FF14】 エキルレTAにハマるお話・その3

おはようございます、とらのすけです!

寒波のおかげでめちゃめちゃ寒いです。カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ.

ごっそり雪も降って、結局札幌の積雪は例年並みとなった模様。

このままいったらいいなぁ…とは思っていたけど、
やっぱり辻褄があうようにできているんですね。(ノД`lll)

昨日はトマムへスキーに行きましたが、帰り道の気温は-22℃…!
東京でも氷点下の気温になるとかならないとか。

みなさま暖かくして、風邪などにお気を付け下さいませ。(´・ω・`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、今回は『【FF14】 第57回PLL さらっと感想。』の回でチラっと書きました、
エキルレTAその後のご報告をしたいと思います。

「良い結果が出せたよ~」と、書いていたのですが、、

実は、ついにグランコスモスでTA1位をとることができました!

bandicam 2020-02-06 22-29-31-527

やったぜワッショイ!!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)

編成は ナ忍召踊 
タイムは11:18

おらは白い子として表示されていますが、中身は踊り子です。
ももちゃんも、表示上はモンクになっていますが、中身は忍者です。


機工士からお試しで、踊り子に変えてみたのですが、
これがなかなか良かったようです。

じゃんくさんは最初、機工士⇒踊り子チェンジを渋っていたのですが、
(武器が弱かったし、カンストしたてで練度も低いから)
やってみたら悪くない!
他の2人にも評判が良かったので、
そのまま踊り子が採用されることとなりました。(*´ω`*)


・レンジ3職の中では範囲焼きに一番向いていそう。
・「守りのサンバ」と「癒しのワルツ」でちょこっとだけどじゃんくさんをお助けできる。
・実はアン・アヴァンがしたかっただけ。


というあたりが採用ポイントです。

レンジじゃなくて黒出せなかったの?
って話なんですけども、黒はまだカンストしてないし、
しばらく出してないから、スキル配置すら度忘れのひどい状態です。(*ノωノ)
こちらはカンストさせて、さらにリハビリとお勉強が必要ですね。(*´~`*)


踊り子武器は結局勿体ないということで、エデン武器をとりにいきました。
タスラムをげっちゅするために、
零式4層に付き合ってくれたみんなには感謝です。
ほんにありがとう!

TAの先輩でランキング上位の方が、
TAのコツをアドバイスくださったのも大きかったですね。
ほんにありがとうでした。(*´ω`*)


ffxiv_20200206_223137_619.jpg

動画はないのでSSで、ももちゃんの豪快な飲みっぷりをお楽しみください。



グランコスモスは目標達成したので、
次回からはシルクスツイニングのTA練習が始まります。

間に合うかはわかりませんが、こっそり黒もレベリングしています。
(5.2~出せればいいかな…
武器は零式武器が箱になったからなんとかなるかな…



そんなわけで、【エキルレTAにハマるお話】はもうちょこっと続きそうです。(*´ω`*)



関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/02/09 (Sun) 10:39
  • REPLY

ももちん

No Subject

TA楽しいねえ!
今度良かったらTAの先輩のお言葉拙者にもちらっと教えてください(*ノωノ)

  • 2020/02/10 (Mon) 17:15
  • REPLY
とらのすけ

とらのすけ

Re: No Subject

> ももちゃん

タイム縮んでくの見ると楽しいね!

コツとしては、

タンクが次の1歩が早く踏み出せるように少しずつ前に進んだり、
できるだけタゲを切り替えて平均的に削りきる

のが大事なんだって、教えてもらったよ(*´ω`*)

  • 2020/02/11 (Tue) 13:01
  • REPLY