【FF14】 パッチ5.2 追憶の凶星!と、極ルビーウェポン

おこんにちは、とらのすけです!(*・`ω´・)ゞ

お久しぶりでございます。

パッチから1週間が経過しましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
楽しいパッチを過ごされていますでしょうか?(*´ω`*)

おらはといいますと…
ようやく苦行の1週間が明けたところです。(」*´∇`)」

今回は新式がお手頃価格だったので、
マーケットの回転も速い速い…。

じゃんく商会からの中間素材注文を必死にさばく一週間でした。
ほとんどのコンテンツがいっぺんに実装されたのも、忙しかった原因かなぁ。
睡眠時間は毎日2時間程度でほんとちぬかと思ったよ。(*ノωノ)

辛かったらやめればいいのにね。(*´・д・)(・д・`*)ネー
やめないところを見ると、おらも相当の廃人です。


でもなんとか、忙しいながらも、
あらかたのコンテンツを遊びつくすことができました。(*´ω`*)



■極ルビーウェポン討滅戦

ffxiv_20200219_225658_772.jpg

メインクエストそっちのけでまず最初に行ったのが極ルビーさんでした。(*ノωノ)

神龍並みの難易度ではないか~と、聞いていたのですが、
なんと、難所は前半のスパイラルクロー。
そこさえ越えてしまえばあとはもう…。
後半はさらにあっけない。(´・ω・`)

ちなみにスパイラルクローですが、規則正しく時計回りに爆発していきます。
なので隙間の中間ぐらいに立って、
爆発あとに飛び込んじゃえば意外と避けるのは簡単です。
心配だったらスプリント仕込んでもいいかも。


ffxiv_20200219_225819_344.jpg

DPSチェックもゆるゆるです。(*´~`*)



■パッチ5.2 追憶の凶星

ffxiv_20200220_164635_661.jpg

ロールクエスト全部やっておけばよかったー…!・゚・(つД`)・゚・

おらはキャスターのロールクエストだけ放置していたので、
とある場面の選択肢に、「ケリッグ」(名前うろ覚え)と「サイエラ」が
出てこなかったんですねー。(´・ω・`)

まぁ、選べたとしても「ジオット」にしたと思うのですが…。
(ドワーフパンチ覚えたい。

そういえば、
「ロールクエストやっておいたほうが楽しめるよ~」
ってよしぴーが言ってましたね。

そんなわけで、ロールクエストは済ませておくことをお勧めします。(´・ω・`)


ストーリー自体は◎!
今回も楽しませていただきました。(*´ω`*)

ネタバレになるので詳細は割愛しますが、
新しい謎が生まれたりして、
また次のパッチが気になる内容だったのではないかと思います。
『気になるもやもや感』はちょっと残りますけどね。(*´~`*)

ffxiv_20200218_212318_177.jpg



■オーシャンフィッシングとエデン共鳴編

t6Z7kBB.jpg

こちらもなかなか面白かったです。
3層はなかなかやりごたえありました。(*´ω`*)

ガイアさんはちょっとケバイと思います。
ナチュラルメイクにしたらきっとかわいいのに。(*´・д・)(・д・`*)ネー
あと、リーンはちょっとあざとい気がします。(´・ω・`)




オーシャンフィッシングは、幻海流がくるとめちゃ楽しかったです。
これについてはまた後日書きたいと思います。(*ノωノ)




こんな感じでひと通り遊んで、
あと残すところは共鳴編零式と、新IDTAのみとなりました。

忘れてませんよ…TA!(`・ω・´)

固定の都合上ヒラ装備から揃えねばならないので、
本格的にTA始めるのはもう少し先になりそうですが…。
現在お侍育成中です。(黒は諦めました。(*ノωノ)

ヒラなしだと、「意味不明」をどうしようか、
悩ましいところでありますね。(´・ω・`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほいでは今回のお話はここまでにしたいと思います!
(お食事とお薬の材料を集めねばならぬのだ!)

みなさま、お付き合いありがとうでした!(*´ω`*)




関連記事
スポンサーサイト



0 Comments